いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

これ美味しいかも〜〜♪ってなに!?

f:id:kahohime:20161029082917j:plain

 

もう20年前くらいになりますけど、社会人に成り立ての頃。同期の友達がケーキを食べながら、

「このケーキ、美味しいかも〜〜♪」と言ったのです。

 

え、あなた、今ケーキを食べているのはあなた自身なのに、「美味しいかも」って何よ。

 

かもって。自分も味覚もわからないのかい?と思ってびっくりしました。彼女はなにかにつけて「かも〜〜」を連発する人だったのですが、自分の感情に「かも」をつける意味が分かりませんでした。

 

それが、この本を読んでようやくわかった!