WEBライターの独り言

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【い】胃袋をつかむ。

f:id:kahohime:20170729223401j:plain

男性を落とすには胃袋をつかむといい、と昔はよく言われていたと思いますが、うちの夫の場合は本当にそうだったかもしれません。

何に対して愛情を感じるか、というのは人それぞれで、「愛してる」と言葉で言って欲しい人もいれば、スキンシップが欲しい人もいます。

頻繁に会って欲しい人もいれば、放っておいて欲しい人もいます。

 

うちの夫に以前聞いたことがあります。どんなことに愛情を感じるのか、って。そうしたら、

「手料理を作ってもらうことかな」と言っていたので、この人の場合は「胃袋」が肝だったわけですね。

 

私が料理を作らない、もしくは作れない女だったらどうだったんだろうと思いますが、幸い私は料理を作る事自体は嫌いではなかったので、どうにか縁がつながったようです。(片付けは嫌いです)

 

ただし、昔の感覚で「手料理を振る舞えば男性をものに出来る」と思っているならそれはきっと間違いで、相手が何に対して愛情を感じるのかをそれとなくリサーチすることが大事かなと思います。

それを間違えてしまうと、お互いがきっと辛くなる。相手の求めるものを与えられないわけだし、無理していると疲れてしまうから。

相性ってのはこういうことなんだよね、きっと。

 

<スポンサードリンク>