WEBライターの独り言

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

運動会の服装がそんなに気になるのか。

f:id:kahohime:20170831185308j:plain

 

先日、幼稚園の運動会での服装についての記事を書いていました。依頼されて書いていた記事なのですが、子供の服装ではなく、親の服装をどうするかって話。

初めての子供の運動会に何を着ていけばいいかって。

・・・・。

運動会の主役は子供だからね。親じゃないからね。

一応、オススメのコーディネートなどを交えながら、注意するポイントなどをまとめていったのですが、検索する人が多いから記事の需要があるってことですよね。

運動会なんだから、動きやすい服装で行くに決まってんじゃん!と思ったのだけれど、そういえば、毎年「ここはどこですか。あなたは何しにきたんですか」という、場違いな格好のパパやママもいる、ということも現実問題としてあることに思い至った。

そうか、TPOがよくわからなくて、悩む人もいるんだね。

正直、脇役の親が何を着ていくかなんてどうでもいいことだと思うんだけど、まあおしゃれさんは「他のママよりキレイに見られたい」という気持ちがあるんだろうから好きにしてもらうこととして、やっぱりTPOが分からない人のためにこういう記事は必要なんだろうな。

ホットパンツで来るまま、キャミソールのような、胸の谷間丸出しで来るママ、なぜか皮のパンツにタンクトップで来るパパ・・・。そういや、色々いたなと思い出しました。

運動会だからって上下ジャージも寒いけれど、スカートもふさわしくない。だって運動会だから。スカートで動き回れるんですかって。でもそれがわからないってことなんだなー。

ネットで検索は便利だけど、その検索から「人はこんなことで悩むんだな」ってことが分かって面白いなと思ったのでした。

<スポンサードリンク>