WEBライターの独り言

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

もっと英語や外国語を勉強したいと思う今日この頃。

f:id:kahohime:20170919063327j:plain

これからは英語くらいできないとね、なんて大昔から言われてますけど、やっぱりその通りだと思うわけです。

なんでかっていうと、やっぱり最新の情報って英語なの。それが日本語に訳されるのを待っていたら遅い。

情報のジャンルによっては、日本語情報が出回るまでに数ヶ月以上、いや、もしかしたらそれ以上かかるかも。

だから、自分が極めたいジャンルを勉強するにも、やっぱり英語は出来た方がいいと思うわけです。

でも、日本人はちょっと自身がなさすぎなんじゃないかと思います。

というのも、英会話は苦手かもしれないけど、簡単な英文を見て全く分からないって人は少ないはず。中学から最低でも6年間勉強してるんだから。

英語で話したいのか、ものを書きたいかにもよるけど、全く出来ないってことはないのだから、あとは度胸だけだと思うんですけどね。

ということで、私は英語でものを書けるように、もっと文法勉強して語彙も増やしていきたいなあと思っています。

もちろん、会話もしたいので、話す練習もしますけれどね。

英語でもっとスラスラ文章が読めるようになったら、本を読むのも楽しくなりそう♪

 

<スポンサードリンク>