いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

サロン・デュ・ショコラ2018に行ってきた。

f:id:kahohime:20180128093036j:plain

娘と二人でサロン・デュ・ショコラ2018に行ってきました。

今回からデジタルチケットが導入されていて、事前にチケットを買わないと入場できないということに気がついたのが今週の始め。

いかん、急いで買わないと!と思って見てみると、休日のに中のチケットはほぼ完売で、夕方以降の時間しか残っていませんでした。

 

でも夕方なら夕食までに帰れる!と思って16時のチケットを購入。無事に入場できました。

<スポンサードリンク>

 

待ち時間がなくていい

去年行ったサロン・デュ・ショコラは入場料は取られないものの、長時間並ぶことが必要でした。

平日に友達と行ったのですが、お昼過ぎから並んで1時間以上かかったかな、入場するまでに。

それでもまだマシな方だと言われました。

休日はもっと並ぶことになるので、1時間くらいならまだいい方なんだそうです。

 

アイカード伊勢丹のカード)を持っている人用の優待日というのがあるので、それを狙っていこうかなと思って公式サイトを見てみたら、今年からデジタルチケットが必要!ということを発見。

最初は、えー、入場料取るの?と思いましたが、あの並ぶ時間を考えると600円程度の入場料は安いものだと思います。

今回はこのおかげで、全く並ばずに入ることが出来ました。

アイカード所有者の優待日に行けば、100円安いです)

忘れることがないデジタルチケット

デジタルチケットというのを初めて購入しましたが、これもいいですね。

メールに来たQRコードを見せるだけなので、持っていくのを忘れるということがありません。

スマホを忘れることはないと思いますので、この辺りも安心です。

大ホールと小ホール

今年の開催は新宿のNSビルで、大ホールと小ホールに別れていました。大ホールの方は人気店が多いのか結構混んでいましたが、小ホールの方は少し歩きやすかった。

お目当てのお店は小ホールの方にあったので、買い物がしやすかったです。

ここでしか食べられないテイクアウト

今年はテイクアウトも楽しんで、大満足のサロン・デュ・ショコラでした。

私も娘もあまりたくさん食べられないので、二人で行って良かったです。1つのスイーツを買って二人で分けて食べたので、2種類食べられた!

ここでしか食べられないものだったので、何だか得した気分。

チョコレート好きの息子にもお土産を買って帰りました。

 

 

<スポンサードリンク>