いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

朝から高級フルーツを食べる幸せ。千疋屋東京駅一番街でモーニング

f:id:kahohime:20180627050238j:plain

休日に、外で美味しいモーニングを食べたいね、ということでわざわざ東京駅まで出掛けてきました。

東京駅はモーニングの宝庫ですが、普段はあまり食べられないようなものを食べたいなと思って、高級フルーツ店の代名詞、京橋千疋屋に行って参りましたよ。

千疋屋は東京駅の改札の中のグランスタ店と、八重洲側の一番街の中にある一番街店とあります。

今回は一番街店のモーニングを頂きました。

 

<スポンサードリンク>

 

モーニングは5種類!

モーニングは全部で5種類ありました。

  • サンドセット(¥756)
  • ワッフルセット(¥648)
  • シリアルボウル(¥864)
  • モーニングフルーツアソート(¥1080)
  • トースト(¥648)

私は写真の、ワッフルセットを頂きました。

娘はサンドセット、夫はシリアルボウルを食べてましたね。

どれも、コーヒーまたは紅茶付きです。

>公式サイトのモーニングメニュー

めちゃおいしい

当たり前かもしれませんが、めちゃめちゃ美味しかったです。

ワッフルは甘さが控えめなんですね、おやつじゃなくて食事だから。

フルーツの甘みや酸味が引き立ちます。

フルーツは季節によって変わるんだと思うのですが、本当にフレッシュで美味しかった。朝から幸せな気分になりました。

お皿もオシャレでね〜、ちょっと見切れちゃってますが、上に千疋屋のロゴが入ってる。

並んだ甲斐がある

私はね、千疋屋を甘く見ていましたよ。

モーニングは8時半から11時までなんですけど、私が行ったのは休日。

休日にわざわざ、モーニングを食べる人なんているかね〜なんて思って店に着いたのは9時過ぎ。

お店を見つけた時に、あれ?これは・・・すでにすごい行列で。

え、千疋屋のモーニングって、こんなに並ぶの?と愕然としました。

ほとんど女性で、一人で来ている方も多かったですね。

お店の中は数人で座れるテーブル席の他に、大きなテーブルがあって、一人のお客様はそちらに通される模様。

お店の雰囲気も落ち着いているし、ほぼ女性客なので、一人でも入りやすいと思いますよ。

店員さんの接客もスマートで心地よいし、結局30分ほど並んで入れたんですけど、並んだ甲斐はありますね。

朝からちょっと贅沢したいな〜というときにおすすめです。

いや〜、ほんとに美味しかった!

<スポンサードリンク>