いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

幸せの種を蒔こう

f:id:kahohime:20180804220701j:plain

 

まかない種は咲かない。

最近、強くそう思います。

私はちゃんと種を蒔けているだろうか。

 

種を蒔かなければ芽は出ないし、刈り取りも出来ない。

もし今、人生が思うようにいかないと思っているなら、やっぱり種の蒔き方が足りなかったのだと思います。

 

種って、発芽率がありますね。

100%じゃない。

蒔いても芽が出ない種ってのがある。

だから、ある程度数を蒔かないとダメなのです。

 

1粒蒔いただけでは、それが発芽するかどうかはわからない。

 

下手な鉄砲数打ちゃあたるじゃないんだけど、未熟者のうちは種をたくさんまいて、どれが出るかを見極めて、ちゃんと発芽した中からさらに間引きして、強い苗だけを育てていかないといけないわけです。

 

種を蒔く=行動することです。

 

それをしないで、幸せになれないとか、お金持ちになれないとか、文句ばかり言っていても何も変わりません。

 

さあ、種を蒔こう。

 

今日から出来ることを、小さなことでもいいからやっていく。

そして、半年後とか1年後、もしかしたら数年後、それが実って刈り取りが出来るのです。

 

今恵まれていない、幸せでないと思うなら、幸せの種を蒔きましょう。

 

<スポンサードリンク>