いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

「ムンクの叫び」じゃないよ、ムンクの「叫び」だよ。

 

f:id:kahohime:20180805221327j:plain

ムンク「叫び」が久々にやってくる。

以前、東京に来た時に見に行ったことがあるんです。

思っていたよりも地味な色で、教科書で見るほどおどろおどろしくはなかった思い出があります。

 

そのムンク「叫び」がまた見られるのかあ。

これはいかなくてはならない。

 

ちなみに、未だに間違えている人がいるのですが、「ムンクの叫び」じゃなくて、ムンク「叫び」です。絵のタイトルは「叫び」です。

 

どこでやるかといいますと、東京都美術館です。上野の森ですね。

期間等は以下の通り。

 

期間:2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)
休室日:月 ※11/26、12/10、12/24、1/14は開室、12/25、1/15 ※年末年始休館 12/31、1/1
観覧料:一般1,600円(前売券1,400円)

 

非常に独特な雰囲気を持つムンクの絵ですが、これは体調のいい時に、一人で見に行った方がいいかと。

 

というのも、人とあれこれ話しながら見る絵じゃない。なんというか、エネルギーがある絵なので、それに圧倒されないだけの気持ちを持っていった方がいいですね。

しかし、本物ってすごいよ。

写真では絶対伝わらない感情を持っているから。

 

<スポンサードリンク>