いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

やりたいことをやって生きていこう

子供達へ
 
人生は一度きりなのでやりたいことをやって生きていきましょう。
 
誰のためでもない、自分のために生きましょう。
 
自分を大切にできない人は人のことも大切にできません。
 
だから、自分の気持ちを大事にして、自分の頭で考えて生きていきましょう。
 
先生が言ったからとか、友達が言ったからというような理由で流されないように。
 
素直にいうことを聞くことも大事な時はもちろんあるんだけど、まずは疑ってみる。
 
それほんと?
 
本当にそれでいいの?って。
 
疑いながらやってみると、盲目的にやるよりも自分なりの考えってのがむくむく湧いてくるんじゃないかな。
 
アドバイスを聞くのといいなりになるのは違うから。
 
まずは自分の直感に従って。
 
やりたい!と思ったことを、誰に遠慮することはない、好きなようにやってごらん。
 
失敗してもいいから。
 
というか、失敗なんてないから。大丈夫。
 
もしやってみてうまくいかなかったらそれはそれ。
 
ああ、うまくいかなかったなって改善すればいいし、これは自分に向いていないんだなと分かればそれもよし。
 
どんな結果になっても、プラスしかないよ。
 
だからどんどんチャレンジして。行動して。
 
行動することでしか人生は変えられないからね。
 

<スポンサードリンク>