いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

明治神宮の御朱印

f:id:kahohime:20170519090937j:plain

 

 

明治神宮といえば、初詣の参拝客が日本一多い神社として知られていますね。私も三が日に行ったことがありますが、それはそれは大変だった・・・。

 

参道からものすごい行列で、お参りするまでどのくらい歩いたかな。30分以上は並んだと思います。お賽銭を入れるところまではとてもたどり着けないと思い、遠くから投げたっけ。

 

でもさすが日本一だなと思いました。風格が違います。

f:id:kahohime:20170519091435j:plain

 

この日はあいにくの曇り空で、キレイな緑色が撮れなかったんですけれど、本当にここは渋谷区なの?と思うくらい、静謐な空気が流れる空間です。

 

明治神宮明治天皇昭憲皇太后をお祀りしている神社ですから比較的新しい神社ですけれど、結婚式が出来る明治記念館などもあり、とても人気の高い神社です。

 

f:id:kahohime:20170519092230j:plain

私が行った時は残念ながら本殿が工事中でして、奥まで行けなかった・・・。工事が完了したらまた行きたいと思っています。

 

でも、無事に御朱印は頂いて参りました。

なんといいますか・・・風格が違う。見ているだけでうっとりします。

f:id:kahohime:20170519092543j:plain

新緑の季節、都会の真ん中で森林浴も出来ますね。

ゆっくり散策してみるのはいかがでしょうか。

www.meijijingu.or.jp

 【最寄り駅】

・原宿口<南口>

JR山手線「原宿」駅

東京メトロ千代田線

副都心線明治神宮前<原宿>」駅

・代々木口<北口> JR山手線「代々木」駅

都営地下鉄大江戸線「代々木」駅

東京メトロ副都心線北参道」駅

・参宮橋口<西口> 小田急線「参宮橋」駅

 

<スポンサードリンク>