いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

豆腐のメンタル→鋼のメンタルへ。急には難しいけど。

f:id:kahohime:20190326091958j:plain

フリーランスにとって必要なのは、スキルとか人脈とかお金なんてもの以前に「メンタルの強さ」だと思っています。

 

だって、もしかしたら明日全ての仕事がなくなるかもしれないからね。

 

そんな状況になったとしても、気持ちを切り替えて再スタートを切れるような気持ちの強さが必要だと思っています。

 

しかし、人間というのはそんなに強いものではないから、やっぱりへこむでしょう、何かあると。

 

私もこの3月のGoogleアップデートでサイトが2つほど飛んで、やっぱりへこみましたよ。

 

せっかく収益上がってたのに・・・って。

 

でもそんなことを嘆いていても、何もならない。だから、気持ちを切り替えました。

 

読んでくれた人が幸せになるような記事をまた書こう。

 

いい世の中を作るために自分ができることをやってみよう。

 

そんな気持ちになって、また記事を書き始めました。

 

豆腐のメンタルがいきなり鋼のメンタルにはならないけれど、少しずつ強くなって来たと思います。

 

折れない心。しなやかな心。

 

これからフリーランスになりたいと思っている人へ、気持ちの強さが大事だよってこと

をちょっと覚えておいて欲しいなと思います。

<スポンサードリンク>