いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

宝物は近くにある

f:id:kahohime:20200706212828j:plain

 

毎日起きて、挨拶する人がいるとか、美味しいご飯が食べられるとか、何もトラブルが起きないとか。
そんな当たり前の日々が宝物なのだということは、当たり前の日々を過ごしている時にはなかなかわからないものだと思います。
 
結婚生活を長く続けていると、いろいろありますが、家族みんな、健康で毎日を過ごせているというのが、何よりの宝物なのだということを、強く思います。
 
以前は馬鹿にしていたコンビニスイーツ、娘と一緒に買いに行って、これは結構いけるねと、あれこれ試すのが最近の楽しみ。こんなたわいもないことで楽しめるのは、子供達のおかげです。
 
どうにも人間というのはないものねだりで、あれこれと欲が出てくる生き物ですが、大切なものは意外と近くにあるのだなと、時折思い出すように、心がけています。

 

<スポンサードリンク>