いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

コンビニで改めて思う、日本人の素晴らしさ

f:id:kahohime:20211202211213j:plain

 

セブンイレブンのデザートは本当に優秀だ。まさか、どら焼きとマリトッツォを組み合わせてくるとは。
 
もちもちのどら焼き生地にふかふかの生クリーム。おいしくないはずがない。
 
しかもあんこまで挟んで…。
 
あんこと生クリームの甘さを考慮してか、どら焼き生地の甘さは控えめ。さすがだ。
 
だからこそ危険。
 
こんなに生クリームたっぷりなのに、1個食べて胃がもたれない。つまり、クリーム好きなら2個、3個と食べられてしまう。
 
でもいいか。この美味しいおやつで私の心が救われるなら。たった1個のどら焼きで幸せな気分になれるなら。
 
今年も我慢の1年だった。いつもより甘いものが欲しくなるのは、思いのほかストレスが溜まっているのかもしれない。
 
そのストレスが、どら焼き1つで救われるなら、手軽で良いではないか。と、自分を納得させて、生クリームにかぶりつく。
 
今あるものを組み合わせて新しいものを作る日本人の知恵は素晴らしい。この才能のおかげで、私は今日も美味しいものが食べられる。感謝。
 

<スポンサードリンク>