いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

胸のつかえが下りるって、こういういこと!と体感するの巻。

f:id:kahohime:20190701162511j:plain

病気じゃありません。胸焼けでもありません。
 
ストレスって、本当に胸がつかえるんだ、って思った。
 
なんだか呼吸が浅くなってしまって、空気が足りない感じでした。
 
ちょっと合わない仕事をでストレス溜まってしまって、やはり仕事って相性があります。
 
一度合わないと思っちゃうと、徹底的に合わない。
 
仕事なんだからって言い聞かせて頑張ってきたけど、これって私も相手も不幸だよな?と思ってお断りした。
 
そしたら、呼吸ができるようになった。
 
胸のつかえが下りた。文字通り。
 
私、ストレスには強い方だと思っていたのですが、そうでもなかったみたい。
 
知らず知らずのうちに、すごくストレス溜めてたんですね。
 
以前の私なら、「これくらいのこと、乗り切れないでどうする!」って我慢してたと思う。
 
でも、我慢て限度があるし、人間何でもかんでも乗り越えればいいってもんじゃないって思うようになったんです。
 
時には迂回してもいいじゃないかって。
 
おかげで気が楽になりました。
 
もし今生きづらさを感じている人がいるなら、あんまり立ち向かおうとか、乗り越えようって思わなくていいかもよ。
 
<スポンサードリンク>