いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の記事「腰痛の意外な原因。いくらマッサージしてもダメだった理由は?」の続きです。 内臓へのアプローチが売りのカイロプラクティックの先生に見てもらい、腰痛が半減しました。コルセットをしないと歩くのも辛かったのに、スタスタ歩けるようになりま…

腰痛の意外な原因。いくらマッサージしてもダメだった理由は?

腰痛の原因は姿勢だと思っていたのですが、なんと食物アレルギーだったという話です。 元々肩こりや腰痛は酷くて、痛みを感じていなかった時期ってある?というくらいなのですが、ここ数ヶ月は特にひどく、いよいよコルセットをする事態となっておりました。…

なんたって寝るのが一番

疲れがたまるとパワーダウンします。心のパワーが低下するので、つまらないことにイライラしてしまいます。 仕事や家事に追われて、好きなこともできない、なんで私だけこんなに頑張らないといけないのだろう・・・ 一度イライラし出すと、もう止まらない。 …

何ごとも食わず嫌いはもったいない

最近、娘と一緒にハマっているのが「呪術廻戦」。今さら感ありますけど、人気なのは知っていました。 でも、書店でコミックの表紙を見て、「絵柄が好きじゃないんだよなあ」と思って手を出さずにいたのです。 しかし、娘が「友達が『面白いから絶対見て』っ…