いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東郷神社にお参りしてきました

まさかこんなところに神社がねえ。 って、私は東京でで生まれ育っているくせに、原宿にこんな静かな場所があるなんて知りませんでした。 原宿というと明治神宮ばかり行っていたので、うっかりでしたねー。 先日、娘といって来たのは原宿にある東郷神社です。…

転職を断るって、あんたホントにそれでいいの?

妹から「転職します!」ってメールが来たのは8月の頭でした。そして今は9月の頭。 1ヶ月しかたってないのに転職しないことになったって。 おいおい、どうなってる? 退職の引き止めに屈服したのか・・・ 今の仕事は出張が多すぎるし、家にいる時間が短い…

弱い犬程よく吠える

先日、病院へ行った時のこと。 膝にできもの(?)ができて、MRIを撮ることになったんです。その日はその検査と、診察。予約はしてありました。 検査は無事に済んで、さて診察となりましたが、思いのほか検査が早く済んだので診察まで結構時間がありました。…

本屋に行って本を探す。そこから始まる読書の楽しみ

私はAmazonのヘビーユーザーでありますが、アマゾンで買うのは決まった作家さんの作品とか、本屋で見て買おうと思った本が高くて、中古で売ってないかなあと探す時。 本はやっぱり本屋で見たい。 アマゾンは「あなたへのおすすめ」って出してくるけど、これ…