いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感の理由。それは達成感がないからだろう

どうしても疲れが取れない。その理由は、達成感のなさだと思います。 がんばって、それなりの成果が出たり、最後までやりきった感があれば、きっと疲れも吹っ飛ぶ。しかし、やったことが全て無駄になってしまった時、人は大きな疲労感を感じるのだと思います…

ひとりになったらやりたいことがたくさんあるから今から健康づくり

60歳になったら一人暮らしをしたい。今私が目標にしていることです。そのためにはまず体力づくりが必要だと思っています。お金も大事ですが、何より健康です。健康第一です。健康あってこそ、楽しく生きていけるのです。 なぜ60歳になったら一人暮らしをした…

ストレスが溜まったら痩せるんじゃないかと思ったけど太る理由がよくわかった

昔は、ストレスで太る理由がわからなかったんです。ストレス溜まったら、食事が喉を通らない、つまりご飯が食べられなくて痩せるんじゃない?と思っていました。かつて、ストレスで思うように食事ができなくなったことがあったからです。 でもそれは、ケース…