いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に結びつくからじゃなくて単に好きだからやるのが良かったみたい

ママは、興味のない分野の記事でも書いていて楽しいの?と、娘に聞かれて、改めて考えてみました。 同じジャンルの記事を書き続けて、「ちょっと飽きたな」と感じ、別のジャンルを書きたくなることはありますが、書くこと自体が嫌になることはありません。 …

息子と一緒に受験勉強をしてみようかと思う

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最近急に勉強したいなという欲が出てきまして、今までは仕事に結びつく勉強ばかりしてきたのですが、それもなんだかつまらないなと思い、仕事とは全く関係のない勉強がしてみたくなりました。 そこ…

目先の稼ぎより水族館

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 今年の夏休みも帰省はしないので、のんびり過ごしています。とはいえ、どこにも連れて行ってあげないのは可哀想なので、子供たち一人ずつと個別に時間を作ることにしました。 年も離れているし、そ…

夏休みに娘と見る、夜の映画

子供たちが夏休みに入り、はや2週間。8月も1週目が終わってしまいました。 今年も遠出はしないし、仕事もあるし…。でもせっかくの夏休みを楽しまないとね、と夜は映画をゆっくり見ることにしました。 J:COMオンデマンドもあるし、アマプラもあるし、DVD借り…