いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちを手作りするのはいつまでだろう

今年も12月30日からおせちの仕込みを始めました。おせちといっても、子供たちが好きなものしか作らないので、それほど手の込んだものはありませんが、一から作るとそれなりに時間がかかります。仕事の合間を見ながら、計画を立てて少しずつ作業を進めていく…

ときには、立ち止まることも必要かもしれない

ここ数ヶ月、とても気持ちが疲れている気がして、それでも休む間もなくずっと忙しくしてきました。 今年の正月は立ち止まることも考えてみようと思っています。思えば、ここまでずーっと走ってきた気がするのです。立ち止まることなく、ずっと。 20代は仕事…

本当の引き寄せの法則でもっと福を呼び込みたい!

引き寄せの法則というと、スピリチュアルなにおいを感じて敬遠する人もいると思いますが、私は幸せに生きていく上でとても大切なことだと思っています。というのも、引き寄せの法則とはなんらスピリチュアルなものではなく、「行動する」ための法則だからで…

プレゼントを考えるのは楽しい

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを考えるのは、なんと楽しいことでしょうか。 先日、久しぶりに友達とお食事に行きました。もう10年以上会っていないかった、大切な友達です。約束した日の10日前くらいが、その人の誕生日でした。メッセージは送…

還暦に向けて願望ノートを再開!

30代後半から手帳に願望を書き始め、「書けば叶う」ことを確認できたのちは、お気に入りのノートに毎日のようにやりたいこと、叶えたいことを書いてきました。 ノートに繰り返し書いたことは、希望したよりも早く叶っています。 40歳までにアロマの資格を取…