いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

本当の引き寄せの法則でもっと福を呼び込みたい!

引き寄せの法則というと、スピリチュアルなにおいを感じて敬遠する人もいると思いますが、私は幸せに生きていく上でとても大切なことだと思っています。というのも、引き寄せの法則とはなんらスピリチュアルなものではなく、「行動する」ための法則だからです。

 
こうしたい、ああしたいという願望を行動に結びつけていくための法則といってもよいかもしれません。強く願うからこそ、行動が変わっていくのです。
 
たまにいんちきな引き寄せの法則もあります。願えば叶う的な、「この石を買うだけでいいことがありました!」と雑誌の広告にある怪しい広告のようなことですね。あれは嘘です。何もせずに、幸運を引き寄せられるはずがありません。
 
引き寄せの法則は、「気づくこと」だと私は思っています。チャンスはいくらでも転がっていて、それこそ無限の可能性が目の前に広がっているのに、私たちはそれに気づかない。とてももったいないですよね。
 
そして、チャンスをつかむ勇気。目の前にあるチャンスに気づいたとき、怖気付かないように。確実につかむためには、勇気が必要だとも思います。人は変化を嫌う生き物だから、そのチャンスを掴んだら違う未来がひらけてくるとわかっても、あえて素通りしてしまう。それじゃあ、いつまで経っても人生は変えられないです。
 
私は60歳になったら一人暮らしをしたいなあと思っているんです。その年齢から一人で生きていくことをあえて選択する人は少ないと思うのですが、私はやってみたい。この20年、仕事と子供達のために人生のほとんどを使ってきました。仕事はこれからも頭が元気でいる限り続けていきますが、もっともっと人生を楽しみたい。
 
もっとスキルアップしていい文章が書けるようになりたいし、いい仕事がしたい。そのために引き寄せの法則を使って、いいことをもっと呼び込みたいと思っています。
 
そのためには自分が理想とする人生を具体的にイメージできないといけません。想像できないことは叶えられないからです。年齢を重ねても楽しく生きていけるように、「私はどうやって生きていきたいの?」と自問自答する日々を送っていますが、引き寄せによって自分に必要な情報が入ってくる、そして行動することで人生が変わっていく。これからどんな人生がひらけていくのか、自分でも楽しみです。