いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

プレゼントを考えるのは楽しい

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを考えるのは、なんと楽しいことでしょうか。

 
先日、久しぶりに友達とお食事に行きました。もう10年以上会っていないかった、大切な友達です。約束した日の10日前くらいが、その人の誕生日でした。メッセージは送っていたけれど、せっかくだからプレゼントも渡したいなと思いました。
 
しかし、しばらく会っていなかったので、何が欲しいのかがわからない。好みも変わっているかもしれない。うーん、どうしようと悩んで選んだのが、ちょっといいチョコレート。
 
好きだけど自分では買わない、もらったら嬉しいものって何かなと考えて、あまり量の入っていない、ちょっと贅沢なチョコレートなんかどうかなと。自分で食べたいものを選んだって話もありますが、確かチョコレートは好きだったなと思って、デパ地下をうろうろしながら選びました。
 
どれにしようかなあって悩んでいる時間は、とても幸せですね。喜んでくれるかな。美味しいって食べてくれるかな。そんなことを考えながら選びました。
 
プレゼントって、もらった人だけじゃなくて、あげる方も幸せにしてくれるんだなあ。プレゼントをあげる人がいてよかったです。

<スポンサードリンク>