いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜の3行日記】20231031

娘とお風呂に入った。女同士、積もる話もある。 今日の豆腐ステーキは上手にできた。 買い物メモをして、それ以外は買わない!と決めると意外と節約できる 今日は久しぶりに、娘(大学生)とお風呂に入りました。 あれこれ話しているとあっという間に時間が…

【夜の3行日記】20231018

レンジ最高、冷食最高 最近、便秘してない スイカゲームにハマってる。楽しい。 電子レンジって、最高。 冷凍食品がまずいなんて、昔の話です。 とてもおいしいです。 自分で作ったらえらい時間かかる料理も、たった数分で食べられるなんて、こんな素晴らし…

【夜の3行日記】20231008

末っ子と一緒に作ったエビマヨがめちゃめちゃ美味かった。 スーパーバリューで買ってきたサーモンの刺身が肉厚で大満足。 冷凍チュロス、オーブントースターでカリカリにすると美味い。 今日は美味しい日。 美味しいって、値段じゃない。 大切な人と、楽しく…

朝からコーヒーの香りで幸せになる

MonikaによるPixabayからの画像 今朝、コーヒーを飲んでいて思ったこと。せっかく美味しいコーヒーを淹れているのに、最近忙しくてしっかり味わっていなかったのではないかと。 私が朝飲むコーヒーは、店主自らが焙煎する、「山口珈琲店」のコーヒーです。月…