いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意識すると見えてくるもの

最近、歩いていると気になることがあります。本当に女性はよけないってこと。 この記事を読んでから、男性、女性、よくみてみると、周りを見ていない女性は本当に多いです。 https://anond.hatelabo.jp/20201205155542 歩きスマホは男女ともにいますけれど、…

無事に1週間で退院

手術から1週間、無事に退院できることになりました。4人部屋でしたが、最初の4日は2人だけ、お隣さんが退院したその日に、向いにまた新たな患者さんがきてまた2人という状況でした。 お隣さんがやたらと話しかけてきたり、家族の話を聞いてきたりしたことや…

入院#6〜最後の夜かあ

昨日に引き続き、何事もなく、ゆったりと過ごした1日でした。 朝ごはん。 おかずのカリフラワー率が高い気がする。 血液検査の結果も特に異常がなく、微熱が続いていることがやや懸念材料ではあるものの、まあ大丈夫でしょうと予定通り明日退院予定となりま…

入院日記#5

朝から特に何もない。 今朝も全粥。 休養するだけ。美味しくはないけれど、作ってもらって片付けてもらえる食事。ここにいれば、西日がさしてどうにも効かなくなるエアコンの暑さに悩まされることもなく、テレビの音をシャットアウトするためにイヤホンをつ…