いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

意識すると見えてくるもの

最近、歩いていると気になることがあります。本当に女性はよけないってこと。

 
この記事を読んでから、男性、女性、よくみてみると、周りを見ていない女性は本当に多いです。
 
歩きスマホは男女ともにいますけれど、人の前を横切ったり、いきなり斜めに歩いてきたり、他の人も歩いてるんですよ?見えてますか?と思うような女性が多いことに気づきました。
 
たぶん、本当に見えていないのだと思います。男性と女性とでは空間能力に違いがあるといいますが、目の前のものしか見えていないのでしょうか。