いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

無事に1週間で退院

手術から1週間、無事に退院できることになりました。4人部屋でしたが、最初の4日は2人だけ、お隣さんが退院したその日に、向いにまた新たな患者さんがきてまた2人という状況でした。
 
お隣さんがやたらと話しかけてきたり、家族の話を聞いてきたりしたことや、向かいのおばあちゃんがしょっちゅうスマホで通話していたことを除けば、まあまあ静かに過ごせた1週間だったと思います。
 
神経質な私がカーテン1枚隔てて他人と過ごすのはなかなか大変なのですが、ずっと体調も悪かったから疲れていたのでしょう。夜はわりとぐっすり眠れました。大変だったのは手術の後の数日だけで、本音を言うとあと1週間ぐらい入院していたいと思うほど、快適に過ごせました。
 
看護師さん達もみな優しかったですし、この時期にすんなり手術・入院できたことも、とても運が良かったと思います。いまだにコロナが流行っていますから、もしかしたらベッドが空いていなかった可能性もありますし。腕の良い先生に出会えて開腹手術もしなくて済んだ。なんてラッキーなんでしょう。
 
ここ数年分の運を使い切った感もありますが、6〜7年も苦痛に耐えてきたのですから、このくらいの幸運をもらってもいいんじゃないかな。
 
さて、最後の朝ごはん。

なるべく早く家に帰りたかったので、午前中の退院となりました。久しぶりに歩いた外は、暑かった。
 
 

<スポンサードリンク>