いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

何ごとも食わず嫌いはもったいない

f:id:kahohime:20210713080905j:plain

最近、娘と一緒にハマっているのが「呪術廻戦」。今さら感ありますけど、人気なのは知っていました。
 
でも、書店でコミックの表紙を見て、「絵柄が好きじゃないんだよなあ」と思って手を出さずにいたのです。
 
しかし、娘が「友達が『面白いから絶対見て』っていうから一緒に見ようよう」というので、アニメを1話見たのです。
 
面白い・・・
 
絵柄云々じゃない、ストーリーはもちろん、キャラも魅力的。なんでもっと早く見なかったんだろうと思うくらい、面白い。
 
結局、ネットでネタバレブログ見て、最新話までストーリーを把握しましたとも。
 
そういえば、「ジョジョの奇妙な冒険」も、「鬼滅の刃」も、最初は「絵柄があんまり好みじゃないんだよなあ」と思って敬遠していたくせに、読み始めたら面白くてハマったという過去がありました。
 
「呪術廻戦」もそれと同じく、どっぷりハマっております。面白い。早く続きが見たい。推しには死んでほしくないが、この先どうなるのか、楽しみ。
 
子供たちには漫画だけじゃなくて、いろんな世界を教えてもらっているなあと思います。自分一人の好みだったら絶対に知らなかったであろうものとふれあい、いくつになっても自分の世界が広がっていく楽しみを味わえていますよ。
 
人生には楽しいことがたくさんあった方がいいですから。こうやって楽しみが増えるごとに、人に「これいいよ」とおすすめされたら、食わず嫌いしないでとりあえず触れてみることがいいんだなと思います。食わず嫌いはもったいないですね。
 
人が一生のうちに経験できることなんて限られていて、しかも自分から知れることなんて高が知れているのです。だからこそ、つまみ食いでもいいから色々やってみることで、自分の枠が広がっていくと思います。
 
小さな楽しみを積み重ねて、自分なりの豊かな人生を作っていくために、なるべく食わず嫌いをしないで、あらゆるものに触れていきたいなと思いました。
 
皆さんも、なんとなく苦手だと思って避けていることがあると思うのですが、いったんその「苦手」を忘れて、とりあえずやってみると良いのでは。意外な発見があるかもしれません。
 
 

<スポンサードリンク>