いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

授業参観のマナーとか服装とかって・・・

f:id:kahohime:20170901220842j:plain

 

今日も記事を書いていて思ったこと。

「授業参観のマナー」というテーマ。え、マナーって。学校へ行って授業を見るんだから、マナーも何も、と思ったら大間違いなんだな、これが。

授業参観を「お祭り」と勘違いしている親の多いこと。うるさい。とにかくうるさい。

お喋りしっ放しの人もいる。

こんな人が「先生の言うことは静かに聞きなさい」なんて言っても、説得力がないに違いない。

いや、恐ろしい。

こんな記事を書かなければいけないことと、こんなことを検索する人が多いということが。

先生達も大変だな。

<スポンサードリンク>