いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

気晴らしには美味しいものを食べるのが一番だ

昨日は久しぶりに息子と喧嘩をしました。いつも、直前までなんてことなかったのに、本当に些細なことで喧嘩になってしまうのです。

 
とはいえ、ここしばらくはなかったのに。まあ、喧嘩などそんなもんです。きっかけは、本当につまらないこと。
 
朝起きてもなんだかイライラするし、なぜか夫が仕事休んでるし、このままでは余計にイライラして仕事が進まない。だから、今日は時間があると言っていた就活中の長女を誘って代官山へ行きました。
 
代官山の蔦屋が大好きなのですが、その近くにあるメゾン・イチというお店のランチが今日の目当て。イライラした時は、やっぱり美味しいものを食べるに限ります。
 
このお店は自家製パンとキッシュが美味しいのですが、正直なところ、何を食べても美味しいです。ランチはメインディッシュにパンが4種類くらいつきます。一切れずつに切ってあるのでいろいろな味のパンを楽しめるようになっています。
 
今日は、今しか食べられないメニューだということで、春キャベツと桜エビのリゾットにしました。グリルした春キャベツが甘くて美味しかった。思い切って、来て良かったと思いました。
 
↓桜エビのリゾットにパリパリのチーズと春キャベツ。

最近、ちょっと仕事を詰め込みすぎかなと思っていたのでちょうど良かったです。たまには息抜きしないといい仕事もできません。
 
ふらっと、自分の気分で仕事を調整して出かけられる。これがフリーランスの醍醐味ですね。こんなとき、会社やめて良かったなと思います。
 
しかし、娘たちと喧嘩になることなんてほぼないのに、どうして息子とは喧嘩になるのでしょう。男の子ってのはそんなものなのでしょうか。
 

<スポンサードリンク>