いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

今日はいい日だ、という娘の口癖が好き。

f:id:kahohime:20171025132730j:plain

今日のお昼ご飯美味しかったね。

テレビ、面白かったね。

今日は欲しいと思ってた本が買えた〜〜。

たっぷり昼寝して気持ちいい〜〜〜〜。

 

日常の、ちょっとしたことで幸せになれるのが長女の特技です。

 

そして1日を終える時に

「今日はいい日だ!」と、1日を振り返り、その日にあった楽しいことを噛み締めています。

 

これはとても素晴らしいことだと思っているのです。特別なことではなくても、今日はこんなことをして楽しかったな、と思って眠りにつける。

とても幸せなことだと思います。

 

そして、そんな娘の口癖が、私は大好きです。

一緒に出掛けたりすると、今日は楽しかった、今日はいい日だ、と連発するので、一緒にいて楽しいのです。

 

自分も楽しいし、一緒にいる人も幸せな気分にさせる、こんな素敵な口癖、ずっと忘れないでいて欲しいなと思います。

 

<スポンサードリンク>