いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

漫画を読み散らす日々が楽しくて仕方ない

 

最近、毎日「ピッコマ」で無料の漫画を楽しんでいます。最後まで無料ではないので、面白かった作品は購入することになるのですが、無料のところで終わりにしようかなあと思いつつ、いくつかの作品は最後まで読みたくて結局買ってしまっています。
 
最初は「無料で」なんていっているけどこれで儲かるんかい、と思いました。しかし、儲かりますねこれは。ただより高いものはないといいますが、面白い作品なら、ラストを知らずに終わらせるなんてできるはずがないのです。
 
「ピッコマ」を読み始めたのは、今年の初めくらいだったか、Twitterの広告に出ていた漫画をなんとなくクリックしてみたら、最初の6話が無料で読めました。
 
それからは朝6時と18時に毎日6話ずつ読み進めて……すっかり日課になってしまった。他の漫画も読み始め、そちらは1日1話ずつ無料になるタイプでしたが、時間さえあければ無料で読めるはありがたいですね。
 
毎日いくつもの漫画を読んで、最後まで読みたいと思ったものだけ課金してますが、漫画って楽しい…。
 
私は小さい頃から本をよく読んでいましたが、漫画もたくさん読みました。今は置く場所がないから単行本を買うことは少なくなったのですが、便利だなあ、ネットの漫画。置く場所を取らないですからね。
 
しかもピッコマはフルカラーなので、絵もきれい。ストーリーもいいけど、絵が綺麗だと余計に読みたくなってしまう。すっかり漫画漬けになってしまいました。
 
しかしこれは大人になったからこそできる贅沢だなあと思っています。子供の頃は買えない漫画を本屋さんで立ち読みしてた(昔はビニールがかかってなくて立ち読みできた)。
 
今は仕事の合間や、寝る前のひと時に漫画を思う存分楽しめます。本当は仕事もせずに漫画三昧の日々を送ってみたいけど、それは老後の楽しみに取っておきましょう。

<スポンサードリンク>