いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230911



  • 今朝はお弁当のおかずをチンしてみた。なんて楽ちんなんだ。
  • 4年ぶりの友達と安くて美味しい店でランチを楽しんだ。
  • ピカールでサーモンのタルタル買ってきた。これ美味いんだ。

 

コロナの少し前から会えていなかった友達と、ずいぶん久しぶりにご飯に行きました。

 

結婚して子供がいると、お互いの予定を合わせるのは本当に大変です。たまの休みがあっても、予定を入れたくないときだってありますしね。

 

今回は、お友達が有給を取った日にランチの時間をとってくれることになりました。ありがたい、ありがたい。

 

年齢を重ねるほど、快適に過ごせる友人が若いとき以上に大切になってきます。だってわざわざ貴重な時間を使っているのですから、気楽に話ができて、楽しい時間を過ごせる人と一緒にいたいですよね。

 

彼女とは以前職場が一緒だったのですが、10年も前のこと。やめたあともお互いの近況報告を兼ねて、時々食事をする時間を作ってきました。

 

ところがコロナでなかなか会えなくなってしまったため、今日4年ぶりのランチとなったのです。

 

何を話したのかよく覚えてないくらい、たわいもない話ばかりでしたが、楽しかったのでしょう、2時間以上も話し込んでしまいました。

 

時間を置いても普通に会える友達って、貴重です。

 

 

<スポンサードリンク>