いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230912



  • 朝はかなり涼しかった。やっと気持ちの良い季節になってきた。
  • 長女がサークルの合宿に。夜は寂しいなあ。
  • 今年もふるさと納税で魚沼産コシヒカリを注文した。

やっと涼しくなってきました。これで食欲も出てくるかな。

私の父の実家が新潟で、小さい頃は夏休みと冬休み、年に2回行っていました。

 

田舎に遊びに行って何が楽しかったって、ご飯が美味しかったことです。

父の実家は仕出しもしている魚屋だったのですが、刺身と美味しいご飯、これ以上のご馳走はないですよね。

 

私は、ご飯にふりかけをかけるとか、炊き込みご飯や混ぜご飯にするとかして、味のついたご飯にしないと食べられなかったのですが、田舎に行くと白ごはんが美味しすぎて、それだけを食べてました。

 

高いものがいいものだとは限りませんが、お米に関しては高いお米が美味しいと思ってます。うちは家族の人数が多いので、普段は安い無洗米を食べてますが、新米の時期は美味しいお米が食べたい!ということで、ふるさと納税の寄付の返礼品としてお米をもらってます。

 

 

<スポンサードリンク>