いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230913



  • 白身魚をオーブンで焼いてみたらふっくらと柔らかく仕上がった。
  • あさイチ」で、ウォーキングは3ヶ月以上続けないと痩せないと言っていたので、すぐに結果が出なくてもいいんだと安心した。
  • FT ISLANDっていつ聴いても素晴らしい。

ウォーキングは週に60分でいい、20分続けないと脂肪燃焼しないってのはうそ、3ヶ月から半年は続けないと痩せない。

 

こんな話を「あさイチ」でやってました。1ヶ月で体重がすとんと落ちるってのは、ウォーキングダイエット「失敗」なんだとか。

 

時間をかけて少しずつ筋肉をつけながら脂肪燃焼していくのが正しいので、そんな短期間に体重が落ちるのは、食事を抜いたりして筋肉が落ちているからではないか、それだとリバウンドしやすくなるからダメ、ってことでした。

 

この歳になると本当に痩せにくいのですが、3ヶ月くらいは痩せなくてもいいんだと思ったら、少し安心しました。

 

太るのは簡単なのに、たった1kg落とすのがこんなに大変だなんて、20代の頃は思いもしなかった。歳をとるってこういうことか。

 

今は暑いので外は歩かず、家の中でラジオ体操などをしていますが、朝晩はだいぶ秋めいてきましたし、もう少し経つとウォーキングも楽しめそう。

 

来年の今頃はひと回り痩せているはず!と思いながら、地道に運動を続けていこうと思います。

 

フリーランスは健康第一ですから。

 

 

<スポンサードリンク>