いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230924

UnsplashWC Soが撮影した写真 

  • 今日は朝から涼しかったせいか、どっと疲れが出た感じ。
  • 昼は子供らの好きなジャージャー麺。美味い。
  • リンパマッサージで足を細くする計画。三日坊主にならないように!

脂肪だけじゃない。この歳になるとむくみとの戦いもあります。動かないと、あっという間に足がむくんじゃう。気がつくと、数時間座りっぱなしの時もありますから、どうにか動くきっかけを作らないといけないですね。

 

足の甲までパンパンで、この間久しぶりにハイヒールを履いたら、むくんできつかった…。今さら成長するはずがない、かなりむくんでいたみたいです。これだけ足が浮腫んでいるということは、自覚はできていないけれど、きっと全身むくんでいるに違いない。顔なんかも、むくんでいるんだろうか。おそろしい…。

 

それならば、自分でむくみをとればいい!と思って、夜のリンパマッサージを始めました。寝る前にしっかりリンパを流して、老廃物を外に出したいと思います。歳を重ねるほど、体のメンテナンスは大事ですよね。

 

9月も下旬、朝晩はだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなってきました。今こそ運動する時じゃないか!と、「あんさんぶるトレーニング」のアプリも入れたし、明日からは運動も取り入れて、体をスッキリさせていきたいと思います。

 

今年もあと3ヶ月ちょっとしかないのですが、3ヶ月でどれくらいスッキリできるか、楽しみです。

 

 

<スポンサードリンク>