いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230916

UnsplashPawel Czerwinski

 

  • 9月も半分過ぎたなんて信じられないが、今月は予定通りに仕事を進められていると思う。
  • レンジでチンて、なんて楽なんだ。今までどれだけ時間を無駄にしてきたんだろう。
  • クッキーかショートブレッドを作りたかったのに、デジタルスケールが壊れてた。

 

大きなオーブンレンジを買ったので、お菓子作り熱がまた出てきました。クッキーやショートブレッドもいいけど、パウンドケーキもいいな。子供らの好きなラングドシャにしようか。

 

あれこれ考えながら、いざ作ろうと思ったら…スケール壊れてるじゃん。電池が切れているだけだと思って新しいのに変えてみたけれど、表示がちゃんと出てこない。

 

もう10年以上使っているので、寿命でしょうか。たぶん千円ちょっとで買ったものなので、もとはとれましたね。

 

さっそくAmazonで注文しました。明日届くので、連休はお菓子作りに勤しみたいと思います。

 

 

<スポンサードリンク>