いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230923

  • 土曜日と祝日が重なるのは残念だと思っていたけど、子供の土曜登校が普通になった今、今日休みなことがとても嬉しい
  • 忙しい中であんスタのイベントがんばった。3凸。
  • 目覚ましかけないで寝られる日が2日続くと思うと嬉しくて寝るのが楽しみ。

昔は、祝日が土曜日と重なるとすごく損をした気持ちになっていましたが、今年の秋分の日は土曜日!本当に嬉しいです。

 

息子は土曜日も学校があるので、一緒に起きなくてはなりません。送り出した後に寝てもいいのですが、目覚ましをかけて起きないといけないという時点で休んだ気になれないのです。

 

だから今日は本当に嬉しかった。久しぶりの連休!ゆっくりできる。

 

末っ子とお買い物の予定はあったものの、朝ゆっくりできるだけですごくリラックスできました。日々時間に追われているから、目覚ましをかけないだけでも気持ちが楽になりますね。

 

時間に追われない生活…いつになったらそんな生活ができるのだろうかと思いながらも、忙しくしている今も特に悩みもないし、同じような繰り返しの毎日を過ごせていることが、何よりの幸せなんでしょうね。

 

いつか時間に追われなくなったら、あの頃は忙しかったなと今を懐かしく感じるのでしょうか。

 

 

<スポンサードリンク>