いつもこころに太陽を。

念願の「書くこと」を仕事に。言葉の力でもっとたくさんの人を幸せに出来たらいいなと思っています。

【夜の3行日記】20230919

お昼の手作り弁当 - No: 27772539|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  • 夜更かしをせず早く寝たほうが朝が楽なのはわかっていながら、つい日付をまたいでしまう。
  • 小6の娘が面積の出し方を覚えていないことに驚愕する。
  • 電子レンジがあると朝のお弁当作りがこんなに楽なのかと感動している。

1日は24時間しかありません。時間はどんな人にも平等なことはわかっていますが、24時間じゃ足りなすぎる!

 

よく、健康のためには8時間睡眠をとったほうがいいといわれます。これは、自分でも体感しています。8時間、しっかり眠ると疲れも取れますし、すっきり目が覚めます。

 

しかし、8時間も眠るのはもったいない気がしてしまいます。8時間て1日の3分の1です。3分の1を睡眠に使ったら残りは16時間しかない。

 

食事やお風呂、仕事に費やす時間を考えたら…好きなことややりたいことに費やす時間がありません。

 

何かをするだけでなく、昼寝したり、ゆっくりしたりする時間も必要なのに。

 

パーマンみたい自分の分身を作りたいし、もしくは「働いている自分」「昼寝してる自分」「ゲームしてる自分」が同時に存在できるような、複数の時間軸が欲しいと切実に思います。やりたいことが多すぎて、本当に時間がない。

 

1日の仕事を終えて、ご飯食べて、もう何も考えたくない時に心置きなくゲームをしたいのですが、あっという間に23時をすぎてしまう…。家事をしている時とゲームをしている時って、時間の進み方が違うのではないかと思うほど、楽しいことをしている時は時間が過ぎるのが早いです。

 

睡眠をとりながらゲームをする方法はないのでしょうか。

 

 

<スポンサードリンク>